ICTビジネスはどこに向かうのか

こんにちは、ブロードバンドジャパン水野です。

IT業界動向・ITに関する目新しいことなどを、少しずつこちらでご紹介・ご案内をしていきたいと思います。

[browser-shot width=”400″ url=”http://bbjpn.com/ceo/”]

ITサービスを立ちあげて、売上を上げていくには、どうしたらいいのかとか、今後ITが実現すべき課題なども、少しずつお話ができればと思います。

技術に偏りすぎると専門家の語りになってしまい、お読みになるかたも面白く見ていただけないでしょうから、

そのあたりのバランスに配慮をしながら、書いていきたいと思います。

まあ、あまり肩肘張って対応しないように気をつけながら、日々の状況をお伝えできればいいかなと思います。

IT業界といいましても、各産業基盤を支える構築・開発業務から、EC・広告業務まで、たいへん多岐に渡っているので、どの立ち位置に立って、話をするかで、興味も別れてくるとは思います。

一般的な話からはじめてみましょうか。

今後ITはどこに向かうのかについてです。今流行言葉で言えば、ビッグ・データのビジネスについてです。

このビジネスの行く先に、ITビジネスの向かう先があるように感じています。

このビッグ・データと向かうには、どんな準備が必要になるのか、どんなビジネスが世界で展開されているのかに注目をしてご紹介していけないだろうかと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す