総務省異能ベーションのプレゼン

3/4-5日と、総務省の異能ベーションでプレゼンをさせて頂きました。
[browser-shot url=”http://www.inno.go.jp/” width=”300″ height=”169″]

総務省のおおくの皆さまの働きかけがあって行われる新しい形のプロジェクトであり、その大変さを少しでも分かるとともに、福田事務局長とも個別にお話ができまして、本プロジェクトの意義や趣旨を少しでも理解することが必要だと感じました。お話する機会を与えてくださり、心より御礼申し上げます。

私の発表は、べスポ(ベストなショットが撮れるポストの略)を世界中に立てて、素晴らしい景観の前で自動撮影を行って、それぞれのスマホで写真を観る、印刷するというストーリです。IoTの活用、観光立国、ふるさと創生のキーワードを盛り込み、ビジネスモデルも含んだ内容としております。資料はご連絡下されば、送らせて頂きます。

高市早苗総務大臣にご説明ができました。また、伊藤達也(衆議院議員)様にも同様のお話をさせて頂くことができました。

高市早苗総務大臣にべスポを説明する

高市早苗総務大臣にべスポを説明する

伊藤達也議員にご説明いたしました。

伊藤達也議員にご説明いたしました。

たいへん有意義で、貴重な時間であり、みなさまと愉しく過ごすことができた2日間でした、本当に有難うございました。